CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 帰ってました&新曲 | main | 第2回東方ニコ童祭 >>
ミクさん誕生日おめめとう!
という訳で新曲です。



ニコニコ動画



記念日らしくない曲ですが、人生そんなもんです。気にしたら負けです。

さて、ニコニコに曲を上げ始めた頃からずっとWindowsのCubase LE 4で作曲してきたわけですが、今年(というか今年度)に入ってLogicにだんだんと移行し始めていました。
そしてつい先日Macでも使えるAudio I/F(Winで使ってたのはMac非対応だった)も入手して完全に環境が整ったので、そろそろ完全移行しようと思います。

この「In Jail」は、実は6月下旬に作った曲なのですが、これがおそらくCubaseで作る最後の曲になると思います。
って言うと何となく感慨深いものがありますな。


まあ、いつまでも同じものに縛られてはいけないという事で。

「In Jail」のテーマは、なにかにつけ縛り付けられて身動きできない世の中――というものですが、やっぱり人間、どこかでその鎖を引きちぎらなければいけない時があります。
引きちぎって、羽ばたかなければいけないときがあります。

今日はミクさんの誕生日。
いつもこんなおいらの曲を歌ってくれることの感謝と、これからもっともっと高く羽ばたいてほしいという希望をこめて、この曲を贈ります。




すげー、適当に広げた話がこんなきれいに収まった! とにかくミクさんおめでとう!


| 動画 | 03:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
はじめまして某動画サイトから参上しました!

ミクさんお誕生日だったのですね♪
これからも素敵な楽曲を楽しみに応援しております〜☆
| ニコからー | 2010/09/15 9:05 PM |
返信遅くなってすみません!

そうなのです。お誕生日でした。
ミクさんたちと一緒にこれからも頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いします!
| 蓮根 | 2010/09/25 12:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.negaposi.namaste.jp/trackback/4
トラックバック